目指せサラサラ生活♬

はちみつ梅エキス

ご覧くださりありがとうございます♬

 

骨、歯、血液、組織液など人間の体を形成しているものの中には鉱物性の栄養素(カルシウム、リン、水、鉄分など)が含まれています。これらの一般的にミネラルと呼ばれる栄養素が不足すると、人間の体はバランスを崩し、いろいろな病気を引き起こしてしまいます。

梅には身体に必要なミネラルが豊富に含まれています。梅のミネラル含有量はミカンやリンゴ、ブドウよりも多くなっています。リンゴに比べて小さい梅の実ですが、なんとカルシウムはリンゴの4倍、鉄は6倍も多く含まれています。マグネシウム亜鉛も実は梅の実の方が多いのです。

エネルギー代謝がうまくいかないと、栄養素の不完全燃焼が起こり、疲れや肩こりを感じたり、細胞の老化、動脈硬化生活習慣病などの原因にもなります。

梅の酸味成分でもあるクエン酸やリンゴ酸などの有機酸は、糖質の代謝を促し活性化させる働きがあります。これにより栄養素をエネルギーに変換する働きをスムーズがなります。

つまり梅は、疲労回復だけでなく、腰痛や肩こりなどの緩和、老化防止、疲れにくい体づくりにも役立つことが期待できるのです

 

<おすすめポイント> 冷え性や肌荒れ、日頃の生活の疲れにお悩みの方に、 梅干しでお馴染みの梅翁園からスッキリサポートサプリメントのご紹介です。 ・青梅1kgから30gしか取れない貴重なエキス。 更に丸二日煮詰め梅の力を凝縮しました。 梅を燻した「烏梅(うばい)」は現在でも漢方薬の一つとして用いられています。 烏梅とはその色の黒さから名付けたといわれています。 梅の果汁を煮詰めた「梅肉エキス」も同様に黒く、これはメイラノイジンという味噌や醤油の色となっている食品中の褐色成分です。 ・梅肉エキスを液体のママカプセルに充填 梅肉エキスは黒いドロドロとした液体で、やはり液体のまま飲むのが一番。 そこで手軽に、効果的に飲めるようにはちみつを加えハードカプセルに液体のまま入れることに成功しました。 ・1粒に天然由来成分を凝縮 本州最南端に位置する和歌山県黒潮が流れる太平洋に面した、自然豊かで温暖な「みなべ町」。 みなべ町の海は今でもウミガメが産卵するなどきれいで、また梅の木が育つ山々も多くの自然が残されています。 豊かな自然の中で、太陽の恵みをたくさん受けて

青梅は健康に育ちました。

 

はちみつ梅エキス

 

ぜひお試しください♬