記憶力を維持、中性脂肪を下げる♬

さかな暮らし

 

ご覧くださりありがとうございます♬

 

日本人の食生活の欧米化によりお肉が中心になり、「魚不足」が心配されています。このサプリはイワシ油由来のEPADHAを計860mg配合した【機能性表示食品】です。物忘れが増えてきた方、高めの血中中性脂肪にお悩みの方、食生活の見直しを考えている方に役立つサプリメントです。

 

パッケージ

海をイメージしたシンプルなパッケージですが、「血中中性脂肪を低下させる。」という文字が思いっきり主張しています。 まぁ、何の魚かわかりませんが(鯉っぽいよね。。。)、ひと目で青魚系のサプリなんだなぁということはわかります。 ただ、携帯するにはパッケージデザインがちょっと…。 まぁ、ダサいのはともかく、大切なのは中身です。

 

飲んだ感想・体験レビュー

こういったサプリはいつ飲めばいいのか迷うところですが、薬と違っていつ飲まなければならないという決まりはありません。 しかし、毎日飲むタイミングを決めておけば飲み忘れを防ぐことができます。 そこで、1回3粒を朝食後と夕食後に飲むことにし、6週間続けてみます。 食後にしたのは、何か食べた後のほうが胃や腸の動きが活発になるので吸収率が上がると思ったからです。 さかな暮らしダブルはソフトカプセルで飲みやすく、水かぬるま湯で飲めば、スルッっと喉の奥に流れ込んでくれます。 コツとしては、水やぬるま湯を少し多めに口に含み、ソフトカプセルを口の中でしっかり濡らし、一息に飲み込むと喉に引っ掛かりにくくすぐ胃に到達します。 小粒ですので小分けにして携帯するのも容易でしたが、私は基本的に携帯はせず、自宅で飲みました。 さかな暮らしダブルの錠剤 使用開始してから6週間後、運命の血液検査当日。 一日も飲み忘れもなく続けられたからか、なんとなく自信満々で血を抜かれたのを覚えています(笑) 結果を確認してみたところ、中性脂肪の値は23%ほどダウン。 これはいいですね。ドリンクタイプのイマークSよりも長期間使用したからなのか、2割を超えました。 「お酒飲み続けても中性脂肪が下がるかな?」と半信半疑な思いがあったため、ちゃんとに中性脂肪の値が下がってよかったです。 ちなみに実験後もこれと緑茶サプリは続いています。

 

ちなみにEPADHAサプリには海外製のものも多々あり、成分含有量が非常に多いという特徴があります。 国産品と価格は同じくらいなのに、大容量なのでお得!と思いがちですが、海外製は決まって粒が大きく飲みにくいタイプが多いです。 含有量が多くても、飲みにくければ続けることが難しくなります。 この商品のメリットは海外製品よりも小さくて飲みやすいのにもかかわらず、EPADHAの含有量は海外製品並み!という点。 国内の他サプリを見渡しても最大レベルです。

さかな暮らし

 

ぜひお試しください♬