手作り♬

手作りケフィア

ご覧くださりありがとうございます♬

〇ご自宅で出来たての「ケフィア」が作れる ロシアでは伝統的に食されている「ケフィア」。複数の乳酸菌だけでなく酵母も共生し発酵しており、まろやかな酸味と独特の風味があります。ご紹介するのは、本場ロシアのケフィアヨーグルトを、ご家庭で作ることができます。 。 家庭で簡単につくることができるため、新鮮な乳酸菌と酵母を手軽に摂取することができます

〇NKGケフィアグレインを使用 ケフィアの本場、“ロシア乳製品研究所”が研究、管理しているNKGケフィアグレインを使用。原料であるNKGケフィアグレインには、4種類の乳酸菌と3種類の酵母が共生発酵しています。酵母は生きている微生物で、糖質をエサにして分解する発酵という働きをして、美容や健康のサポートをします。また、カルシウムを含んでおり、ホエイペプチドも配合

〇牛乳のほか、豆乳でもOK オリジナルケフィアは牛乳または豆乳を加えて作る手作りタイプのため、出来立ての新鮮の状態で食べられ、牛乳成分や豆乳成分と乳酸菌、酵母を摂取することができます。マリネやスープ、スムージー、シェイク、ドレッシングなどアレンジも多様にでき、乳製品が苦手な成長期のお子様にもオススメです。

 

 食べやすくて美味しいのも嬉しいですが、お腹にしっかりとアプローチしてくれるのも、非常に嬉しいなと思いました。 最近特に便通が気になって仕方なかったのですが、いつも食べていたヨーグルトをお休みし、ケフィアに替えたところ、数日で順調に。 実は以前もオリジナルケフィアをいただく機会があったものの、そこまでお腹に効いた記憶がなかったので、今回も正直そこまで期待していなかったのですが(ごめんなさい)‥バッチリでした。 あまりにお腹が気になりすぎていた為、その他の食べ物もちょっと意識しているところなので、オリジナルケフィアだけの力ではないかもしれませんが、サポートしてくれているのは間違い有りません。 少なくとも最近食べていたヨーグルトではダメで、他のヨーグルトにかえようかなと思っていたので、とても嬉しいなと思いました。 ケフィアヨーグルト:728x90 ぜひお試しください♬