2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ケイゾクはチカラ♬

ダイエットにおすすめのトレーニンググッズ 健康促進&筋トレグッズとして、様々なトレーニングアイテムも展開されているので、 ぜひチェックしておきたいですね。ここからはダイエットにおすすめのトレーニンググ ッズについて解説してきます。筋トレの効果…

ケイゾクはチカラ♬

有酸素運動でダイエットを短期間で成功させる 筋トレ(無酸素運動)と併せて行いたい「有酸素運動」。有酸素運動には脂肪を燃焼する 効果があり、効率良く体をキュッと引き締めることができます。筋トレで筋肉を鍛えな がら、有酸素運動で余分な脂肪を燃やして…

ケイゾクがチカラ♬

痩せるなら食事制限はした方が良い? 過度に食べ過ぎている場合は例外ですが、朝ごはんを抜くなど食べる量を減らす必要は ありません。痩せるためには食事制限ではなく、食事の工夫の方が大切です。 ➀脂身が少ない魚や肉といった高タンパク質な食事を意識す…

ケイゾクはチカラ♬

肩・腕に効果的な筋トレ 無理のない力で体を支える自重トレーニングです。三角筋と呼ばれる肩の筋肉を重点的に鍛えられる筋トレメニューで、肩周りのダイエットに効果的です。 やり方 ➀四つん這いの姿勢になる。 ②膝は浮かせておき、両手両足で体を支える。 …

ケイゾクはチカラ♬

筋トレだけで短期間で痩せることはできませんが、続けていれば1年もしないうちに3キロ痩せたなんてことが現実になります。継続は力です。それでは、筋トレを続けると、どのくらいで効果が現れるのでしょうか。 代謝の向上 筋トレすれば、すぐに代謝が上がり…

ケイゾクはチカラ♬

ふくらはぎに効果的な筋トレ 背伸びをしながらふくらはぎを絞る効果が得られる立ちながら行う簡単メニューです。 足の上下運動なので、運動嫌いでもできるのが魅力的。スマホや料理をしながらお手軽 に美脚を作っていきましょう。 やり方 ➀背筋を伸ばして立…

ケイゾクはチカラ♬

お腹・腰に効果的な筋トレ ベッドや布団の上など寝ながらできる筋トレの王道メニュー『ツイストクランチ』。上 半身をひねることで、綺麗なくびれを作れる筋トレです。マスターすると短期間で成果 が表れるので、しっかりと正しいやり方を覚えましょう。 や…

ケイゾクはチカラ♬

腕・胸・背中・お腹の効果的な筋トレ ぷるぷるな二の腕の引き締めや引き締まった胸筋、綺麗な背筋やお腹のシェイプアップなど多くの部位を一度に鍛えられるトレーニングです。やり方をマスターしないと効果が半減してしまうので、正しくやってくださいね。 …

ケイゾクはチカラ♬

お腹、お尻のダイエットに効果的な筋トレ 筋力トレーニングに取り組む上で、重要な要素といえば「体幹」ではないでしょうか? 体幹とは、腕や足を除いた胴体部分全体を指す言葉です。すべての筋肉を成長させるた めに体幹は必要不可欠な要素であり、反対に体…

ケイゾクはチカラ♬

「筋トレで筋肉を太くしたくない」「細くしたいから筋トレはしない」と考えた経験は ありませんか?筋トレは筋肉を太くするイメージがあるため、ダイエット初心者には敬 遠されがち…。しかしダイエットで痩せるためには筋トレが重要なのです。 そもそも筋ト…

ケイゾクはチカラ♬

アメリカでは みなさんは、米国には公式に筋トレの勧めていることをご存知でしたでしょうか? 有酸素運動なら聞いたことがありますよね。そうではなくて、本当に筋トレです。 週に2~3回の筋トレを奨励しています。米国の最新の調査では、この筋トレをこな…

ケイゾクはチカラ♬

筋トレをおすすめする理由 筋トレ・・・めんどくさいと思われる人も多いでしょう。でも体の中から健康になれま す。具体的には ①糖尿病のリスクを減らせる。②体力アップ。③体の中からきれいになれる。 糖尿病リスクを減少! 最近筋トレによって、糖尿病を改…

ケイゾクはチカラ♬

太らない筋肉のつけ方 ダイエットの理想は、最初から最後まで一切脂肪をつけずに筋肉だけで体重を増やすのが望ましいです。では太らないように筋肉をつけるためにはどうすればよいのか。 ①有酸素運動を極力やらない ②しっかり追い込んだ筋トレする ③タンパク…

ケイゾクがチカラ♬

皆さんは「ダイエット」というと何を想像しますか。 食事制限ですか? ジョギングですか? ヨガですか? ボクササイズやエアロビですか?色々想像つくかと思います。 ダイエットって何でしょうか? ダイエットは日本では「体重の減少」を指すことが多いです…

ケイゾクがチカラ♬

3つのポイント ダイエットの3つのポイントです。 ●筋トレで基礎代謝を上げる ●有酸素運動のみでは、筋力が落ち、基礎代謝がどんどん下がる ●食事制限をするのではなく、食事のバランスを整える この3つが大まかなポイントです。女性の場合だと40才を過ぎると…

ケイゾクがチカラ♬

代謝を上げたい♬ 代謝を上げたいとと思いますか? おそらく、大多数の人の答えは「イエス」のはずですね。「ノー」での方は・・・ さて、代謝を上げる方法というと ●筋トレ ●たんぱく質をとるなどが有名です。 実際、これらをやると代謝が高くなる可能性は高…

ケイゾクがチカラ♬

最近、自宅にいないといけないので、身体を動かそうとジョギングや縄跳び、あるいはウォーキングなどの有酸素運動を思いつく人が多いと思います。逆に筋トレから始めようと思う人は、ほとんどいないと思います。なぜかというと、筋トレというのはスポーツ選…